2015年2月4日水曜日

2月1日”ふら~っとカフェ壱岐南”を開催しました。

2月1日(日)10時から15時まで

”ふら~っとカフェ壱岐南”を開催しました。

◆場所:壱岐南公民館

この催しは、自治協や公民館などの地域の団体・機関の
主催ではなく、実行委員会が主体となって開催したもの
です。 ただ、参加対象者が壱岐南校区のみなさんです
ので、報告として掲載します。

詳しくは、全戸配布のチラシのように、
地域のみなさんの交流の「場」としてご利用いただくと
いう考え方で、大勢のボランティアスタッフに支えられ
開催にこぎつけました。

そのスタッフには、サポーターとして、
自治協議会・公民館・社協・老ク連・衛生連合など
校区の団体・機関の他、地域にある医療・介護の事業所の
数多くの人たちが参加しています。

実行委員会としては、広報の手段は尽くしたものの
あまり時間がなかったので、人出はあまり期待していな
かったのですが、フタをあけるとオープンした途端
満員状態でした。あまりにも多くの利用者がいて、
しかもそれぞれのみなさんの感想が多様なので、
細かくは掲載できませんが、おおむね好評で、「次回も
参加・利用したい」との意見が多かったです。

次回は、3月1日(日)10時から15時の開催。
場所は壱岐南公民館です。

一度体験してみてはいかがですか。

(掲載:公民館淀)